2016年02月26日

【2月】ちっちゃい子どもたち集合!の様子

【2月】ちっちゃい子どもたち集合!の様子

2月23日に『ちっちゃい子ども達集合!』の集まりをしました。
たくさんの子どもたちが生活団のお部屋に集まりました。

DSC07077.jpg

DSC07078.jpg

最初に来た印を貼りました。今回はみかんみかん.png

DSC06607.jpg

DSC06609.jpg

畑の中からお野菜が出てきました!
大根、人参、じゃがいも、ごぼう・・・・

DSC06610.jpg

DSC06612.jpg

みんなでお野菜を収穫して、お鍋に入れました。

DSC06615.jpg

DSC06619.jpg

DSC06622.jpg

音楽にあわせて体操したり、ボールやトンネルで遊んだり
絵本を読んだりして楽しい時間を過ごしました。

DSC06623.jpg

お昼ごはんには、さっきお鍋に入れたお野菜がスープになって
出てきました。持ってきたおにぎりと一緒にみんなでおいしく
いただきました。

次回の日程は詳細が決まり次第、ブログでお知らせします。

posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 15:25| ちっちゃい子どもたち集合!

2016年02月02日

75周年記念展覧会 会場図

75周年記念展覧会のお知らせと会場図です。
(クリックすると拡大します)

img138.jpg

1F.png

2F.png

3F.png

美術作品や懐かしい連絡帳、写真などいろいろ展示する予定です。
生活団75年の歴史をたどるスライドの上映もあります。
お茶の席や歓談のコーナーもありますので、同期会の機会としても
ご利用ください。
多くの方が、ご来場くださるのをお待ちしています。

posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 16:03| 75周年記念展覧会

【2月】ちっちゃい子どもたち集合!のお知らせ

2月にちいさい子ども達の集まりをします。

以前の集まりの様子 →【2015年11月】【2015年8月】

---------------------------------------------

【ちっちゃい子どもたち集合!】

    gassou.gif

日時:2016年2月23日(火)10時〜12時

会費:100円 おにぎりを持って集まりましょう


1〜3才の子ども達とお母様の集まりです。
歌や合奏、リズム体操などをして温まりましょう。
生活リズムや子育ての話もしましょう。

お申し込みは電話またはメールにてご連絡下さい

電話:078-241-9213   メールはこちらから
posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 13:24| お知らせ