2016年05月26日

乳幼児のための子育て講習会のお知らせ


01.jpg

[画像をクリックすると拡大します]
[PDFファイルはこちら:2016子育て講習会.pdf


幼い子どもを育てていると、たくさんの疑問や悩みがありますね。

・朝、寝起きが悪い
・夕方、忙しい時に限ってグズグズ言う
・どうしたらきげんよくすごせるの?
・何をどれだけ食べさせたらいいの?・・・・などなど

子どもとの生活を工夫している幼児生活団のお母さんたちが
実体験を話します。
先輩ママからもお食事のことについて楽しいお話があります。
ご家族、お友達とお誘いあわせの上、ぜひ皆様でお越しください。

-----------------------------------------------------

日時:6月18日(土)・6月23日(木)10時〜11時45分
   (両日とも同じ内容です)

会場:神戸友の家

会費:350円  ※託児もあります(300円・要予約)

-----------------------------------------------------

お申込み、お問い合わせのメールはこちらへ
kobetomo@kobe.email.ne.jp:神戸友の会

お電話でも受け付けます(平日) 078-241-9213:神戸友の会
posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 09:56| お知らせ

2016年05月25日

【5月】ちっちゃい子どもたち集合!の様子


5月14日に『ちっちゃい子ども達集合!』の集まりをしました。
今回の来た印はことりでしたことり.jpg

来た印を貼った後、朝は何時に起きて夜は何時に寝たかを表に
つけました。
CIMG3351.jpg

CIMG3353.jpg

表にするとみんなの起きた時間、寝た時間がよくわかりました。
そのあと3階のホールで親子体操をして思い切り体を動かしました。

CIMG3366.jpg

CIMG3379.jpg

CIMG3388.jpg

お昼ごはんには「切り干し大根のスープ」と
「新じゃがの味噌煮」を持ってきたおにぎりと一緒に
みんなでおいしくいただきました。

次回の日程は8月27日です。
詳細が決まり次第、ブログとHPでお知らせします。
posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 17:39| ちっちゃい子どもたち集合!