2017年05月25日

乳幼児のための子育て講習会のお知らせ

子育て講習会1.jpg

子育て講習会2.jpg

[画像をクリックすると拡大します]

CIMG3888.jpg

昨年度の様子はこちら⇒【2016年度・子育て講習会】

-----------------------------------------------------

幼い子どもを育てていると、たくさんの疑問や悩みがありますね。

・朝、寝起きが悪い
・夕方、忙しい時に限ってグズグズ言う
・どうしたらきげんよくすごせるの?
・何をどれだけ食べさせたらいいの?・・・・などなど

子どもとの生活を工夫している幼児生活団のお母さんたちが
実体験を話します。
ご家族、お友達とお誘いあわせの上、ぜひ皆様でお越しください。

-----------------------------------------------------
日時:6月17日(土)・6月22日(木)【両日とも同じ内容です】
    10時〜11時45分
   
会場:神戸友の家

会費:350円  ※託児もあります(300円・要予約)

-----------------------------------------------------

お申込み、お問い合わせのメールはこちらへ
kobetomo@kobe.email.ne.jp:神戸友の会

お電話でも受け付けます(平日) 078-221-2941:神戸友の会
posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 10:15| お知らせ

2017年05月19日

【5月】ちっちゃい子どもたち集合!の様子

5月13日に『ちっちゃい子ども達集合!』の集まりをしました。
今回の来た印はこいのぼりでした
こいのぼり.png

CIMG6340.jpg
最初は音楽に合わせてみんなで元気に体操しました

CIMG6350.jpg
雨が降っていたので、お部屋の中でシャボン玉をしました。
自分で針金を曲げて好きな色の毛糸をくるくる巻いて
枠を作りました。
かわいいシャボン玉ができて嬉しそうです。

CIMG6359.jpg
CIMG6365.jpg
お昼ごはんはブイヨンを使わない中華スープと
持ってきたおにぎり、食後は小松菜蒸しケーキを
いただきました。
スープもケーキもとても好評でした。

小松菜蒸しケーキの作り方は卒業生のお母様が
教えてくださいました。

雨の中でしたが、たくさんのご家庭と楽しい
ひと時を過ごせました。

次回の日程は8月26日(土)です。
ご家族・お友達と、是非お越しください。
posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 15:56| ちっちゃい子どもたち集合!