2016年12月12日

【11月】ちっちゃい子どもたち集合!の様子

1.jpg
11月29日に『ちっちゃい子ども達集合!』の集まりをしました。
今回の来た印はどんぐりでしたどんぐり.jpg

2.jpg
初めに牛乳パックに土を詰めてチューリップの球根を
植えました。何色のお花が咲くかは咲いてのお楽しみかわいい

4.jpg
球根を植えた後はみんなで元気に体操しました。

5.jpg
6.jpg
次は細長い紙に色々な形や色の紙を貼って、きれいな
模様ができました。

9.jpg
その紙を牛乳パックに巻いて、かわいいポットの完成です。

7.jpg
8.jpg
工作の後にお庭に出て、小松菜を収穫しました。
葉っぱだけ採る人、たくさん採る人いろいろです。
採った小松菜は豚汁に入れて、持ってきたおにぎりと
一緒にいただきました。

次回の日程は2月18日(土)です。
ご家族・お友達と、是非お越しください。
posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 11:54| ちっちゃい子どもたち集合!