2017年05月19日

【5月】ちっちゃい子どもたち集合!の様子

5月13日に『ちっちゃい子ども達集合!』の集まりをしました。
今回の来た印はこいのぼりでした
こいのぼり.png

CIMG6340.jpg
最初は音楽に合わせてみんなで元気に体操しました

CIMG6350.jpg
雨が降っていたので、お部屋の中でシャボン玉をしました。
自分で針金を曲げて好きな色の毛糸をくるくる巻いて
枠を作りました。
かわいいシャボン玉ができて嬉しそうです。

CIMG6359.jpg
CIMG6365.jpg
お昼ごはんはブイヨンを使わない中華スープと
持ってきたおにぎり、食後は小松菜蒸しケーキを
いただきました。
スープもケーキもとても好評でした。

小松菜蒸しケーキの作り方は卒業生のお母様が
教えてくださいました。

雨の中でしたが、たくさんのご家庭と楽しい
ひと時を過ごせました。

次回の日程は8月26日(土)です。
ご家族・お友達と、是非お越しください。
posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 15:56| ちっちゃい子どもたち集合!