2016年03月26日

75周年記念展覧会1日目

75周年記念展覧会1日目は200名を超える方の来場を
いただきました。ありがとうございました。
本日も恵まれたお天気の中、2日目を開催しています。
皆様の来場をお待ちしています。

-----------------------------------------
【1日目の様子】

ABC_6457.jpg

3階のホールには生活団の子どもたちの
美術作品がたくさん展示されています。
みなさん足を止めて見入っていました。

ABC_6486.jpg

ABC_6483.jpg

1階では懐かしい曲を歌ったり、大きな楽譜を見ながら
みんなで合奏して楽しいひと時を過ごしました。

みなさん思い出話に花が咲き、懐かしい空間で和やかな
ひと時を過ごされていました。

ABC_6313.jpg

昭和前期の励み表や連絡帳などの貴重な展示も
たくさんあります。
懐かしいお顔クッキーの販売もあります。

軽食(サンドイッチ・ケーキ・コーヒー等)も
ありますので皆様そろってお越しください・
皆様のご来場をお待ちしています!

posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 09:07| 75周年記念展覧会

2016年03月22日

75周年記念展覧会での同期会(3/22更新)

75周年記念展覧会にあわせて行われる同期会の
お知らせをいたします。(3月22日時点)

------------------------------------

NEW
【神戸61回生】平成16年3月卒業
日時:3月26日(土)13時〜
集合場所:神戸友の家 2階食堂
連絡係:河島(母)・・・・うさぎ

------------------------------------

【神戸60回生】平成15年3月卒業
日時:3月26日(土)12時45分〜
集合場所:生活団・鳩小屋(雨天:1階子ども室)
連絡係:松岡(母)・・・・星

------------------------------------

【神戸59回生】平成14年3月卒業
日時:3月26日(土)14時〜
集合場所:神戸友の家 2階食堂
連絡係:塩田(母)・・・・ひこうき

------------------------------------

【神戸13回生】昭和31年3月卒業
日時:3月25日(金)11時30分〜
集合場所:神戸友の家 1階こども室
連絡係:中野(旧姓:中村)広子・・・・ひまわり

------------------------------------

【神戸57回生】平成12年3月卒業
日時:3月26日(土)2時〜
集合場所:神戸友の家2階食堂
連絡係:冨原(母)・・・・ひこうき

------------------------------------

【神戸11回生】昭和29年3月卒業
日時:3月26日(土)11時〜1時
集合場所:神戸友の家2階食堂
連絡係:斉藤(旧姓:坂本)朋子・・・・ひよこ

------------------------------------

【神戸47回生】平成2年3月卒業
日時:3月26日(土)1時〜
集合場所:47回生卒業記念写真前
連絡係:野村(母)・・・・リボン

------------------------------------

【神戸54回生】平成9年3月卒業
日時:3月25日(金)2時〜3時半
集合場所:神戸友の家2階食堂
連絡係:荒木(母)・・・・さかな

------------------------------------

生活団へFAXまたはメールにてお知らせいただければ
ブログ等に掲載いたします。
この展覧会を各回生の集まりの機会として、
どうぞ皆様にお声かけください。
posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 08:01| 75周年記念展覧会

2016年03月18日

【スライドショー】と【歌と合奏】

暖かくなり春らしいお天気が続いています。
75周年展覧会は、いよいよ来週となりました。

記念展覧会の中で生活団の75年をまとめた
スライドショーの上映をします。
また懐かしい生活団の音楽に合わせて合奏や歌を歌う
時間もあります。
どちらも25・26両日です。
ご友人やご家族で是非ご参加ください。

-----------------------------------------------

【スライドショー『75年の歩み』】

上映場所:3階和室(以前掲載した会場図から変更になっています)
上映時刻:10:30 12:00 13:30 15:00(約20分)

創立から75年までの生活団の歩みをスライドショーとして
まとめました。創立からの生活団の歴史を感じていただける
時間になると思います。ぜひご覧ください。

-----------------------------------------------

【みんなで歌おう・みんなで合奏】

場所:1階子ども室
時刻:11:00 14:00

懐かしい曲に合わせて歌を歌ったり合奏しましょう!

-----------------------------------------------

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 11:31| 75周年記念展覧会

2016年03月03日

記念展覧会ボランティアの方へ

3月に入り、いよいよ展覧会が近づいてきました。
75周年記念展覧会のボランティアの方へお知らせいたします。
------------------------------------------------

【準備会】
日時:3月18日(金)10時〜12時
場所:神戸友の家・子ども室
   ※午後の作業に参加できる方はお弁当を
    お持ちください。

------------------------------------------------

【展示準備】
日時:3月22日(火)23日(水)24日(木)
   10時〜都合のつく時間まで
   ※お弁当をお持ちください

------------------------------------------------

【当日の働きについて】
「当日働けます」と連絡をくださった方には
3月18日以降に、日時と担当を生活団から直接
ご連絡いたします。


------------------------------------------------
不明な点がありましたら生活団までご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 12:16| 75周年記念展覧会

2016年02月26日

【2月】ちっちゃい子どもたち集合!の様子

【2月】ちっちゃい子どもたち集合!の様子

2月23日に『ちっちゃい子ども達集合!』の集まりをしました。
たくさんの子どもたちが生活団のお部屋に集まりました。

DSC07077.jpg

DSC07078.jpg

最初に来た印を貼りました。今回はみかんみかん.png

DSC06607.jpg

DSC06609.jpg

畑の中からお野菜が出てきました!
大根、人参、じゃがいも、ごぼう・・・・

DSC06610.jpg

DSC06612.jpg

みんなでお野菜を収穫して、お鍋に入れました。

DSC06615.jpg

DSC06619.jpg

DSC06622.jpg

音楽にあわせて体操したり、ボールやトンネルで遊んだり
絵本を読んだりして楽しい時間を過ごしました。

DSC06623.jpg

お昼ごはんには、さっきお鍋に入れたお野菜がスープになって
出てきました。持ってきたおにぎりと一緒にみんなでおいしく
いただきました。

次回の日程は詳細が決まり次第、ブログでお知らせします。

posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 15:25| ちっちゃい子どもたち集合!

2016年02月02日

75周年記念展覧会 会場図

75周年記念展覧会のお知らせと会場図です。
(クリックすると拡大します)

img138.jpg

1F.png

2F.png

3F.png

美術作品や懐かしい連絡帳、写真などいろいろ展示する予定です。
生活団75年の歴史をたどるスライドの上映もあります。
お茶の席や歓談のコーナーもありますので、同期会の機会としても
ご利用ください。
多くの方が、ご来場くださるのをお待ちしています。

posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 16:03| 75周年記念展覧会

【2月】ちっちゃい子どもたち集合!のお知らせ

2月にちいさい子ども達の集まりをします。

以前の集まりの様子 →【2015年11月】【2015年8月】

---------------------------------------------

【ちっちゃい子どもたち集合!】

    gassou.gif

日時:2016年2月23日(火)10時〜12時

会費:100円 おにぎりを持って集まりましょう


1〜3才の子ども達とお母様の集まりです。
歌や合奏、リズム体操などをして温まりましょう。
生活リズムや子育ての話もしましょう。

お申し込みは電話またはメールにてご連絡下さい

電話:078-241-9213   メールはこちらから
posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 13:24| お知らせ

2015年11月25日

【11月】ちっちゃい子どもたち集合!の様子

11月17日に『ちっちゃい子ども達集合!』の集まりをしました。
今回はフルートとピアノのコンサートでした。

DSC06106.jpg

DSC06115.jpg
一緒に歌を歌ったり、クリスマスの曲にあわせて
楽器をたたいたり楽しい時間を過ごしました。

コンサートの後に、生活団の畑でとれたさつまいもで作った
焼き芋をいただきました。

次回のちっちゃい子どもたち集合!の日程はHPとブログで
お知らせします。

posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 17:36| ちっちゃい子どもたち集合!

2015年10月30日

【11月】ちっちゃい子どもたち集合!のお知らせ

hutaba.gif未就園児のお子さんとお母様のあつまりですhutaba.gif

日時:2015年11月17日(火)10時〜12時
会費:100円 おにぎりを持って集まりましょう
フルートやピアノのミニコンサートもあります
歌ったり、楽器を鳴らしたりみんなで音楽を
楽しみましょう!

以前の集まりの様子 → 【2015年度7月】 【2015年度5月】

お申し込みは電話またはメールにてご連絡下さい

電話:078-241-9213   メールはこちらから
posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 08:36| お知らせ

2015年10月29日

75周年記念展覧会お知らせ

卒業生の皆様、お元気でお過ごしでしょうか
お孫さん、お子さんの運動会を楽しまれた方もたくさん
おいででしょう。
神戸友の会幼児生活団の体操会も無事終えることができました。
当日の様子はfacebook、ブログの写真をご覧ください。

75周年記念展覧会開催のお知らせは各回生の皆さんに行き渡り
ましたでしょうか。まだの回生の方は来年に向けて年賀状を
利用して広めていただくのもいいかと思います。

--------------------------------------------
75周年記念展覧会準備会を、下記の予定で開催いたします。
日時:12月17日(木)10:00〜12:00
場所:神戸友の家 生活団子ども室
---------------------------------------------
展覧会の前準備を手伝ってくださる方、当日会場で受け付けなどの
働きを手伝えますよというボランティアの方を募集しています。
ボランティアに参加してもいいですよという方で、都合のつく方は
どうぞ準備会にご出席ください。
神戸11回生卒業生、明石3回生母、明石24回生母、神戸47回生母から
出席のうれしい申し出をいただきました。
生活団へ連絡(FAXまたはメール)をお待ちしています。


【神戸友の会幼児生活団 11回生(昭和29年3月卒業)の同窓会】
日時:75周年記念展覧会2日目(2016年3月26日土曜日)11時〜
集合場所:神戸友の家 生活団子ども室
連絡係:斉藤(旧姓:坂本)朋子


posted by 神戸友の会 幼児生活団 at 15:31| 75周年記念展覧会